未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート

2013年の目標〜1年の積み重ねの大切さ

どうもですヽ(゚◇゚ )ノ

一年の計は元旦にあり

毎年わたしは、ブログに1年の目標を書くようにしています。

ブログに書くことで、自分にプレッシャーをかける意味もあったり、後でブログを読み返した時に、あぁあの時こんなことを思っていたんだ〜って、自分の成長や忘れていた想いなんかを知ることができて、面白いのです。




さて、わたしの中で、じみ〜に信じている0学占いによると、今年はさらに飛躍できる年となっているので、今まで培ってきたことを活かして進んでいきたいと思っています。

そんなこんなで、2013年!今年の目標の発表です!

2013年の目標!

2013年の目標は、、

ボーナスを今の3倍貰えるようにする

この1本です!(笑)

わたしの中の色んな思いを踏襲したら、この結果になりました。

わたしの今一番大きな目標は「独立」です。
とにかく会社というしがらみから離れて自由になりたい、それが今わたしが一番やりたいことです。

それともう一つ、やりたいことというか、納得できないことを納得させたい、そんな思いがあります。

それは、今の会社の事業を、ここまで大きくしたぞ、ここまで稼げるようにしたぞ、もう思い残すことはない、というところまで持っていくことです。

この2つの思いを叶える動きは、自分の報酬を上げることかなと思ったのでした。

先月はボーナス月でして、査定面談がありました。
ここで提示された内容が、正直全然納得いかないものでした。

転職も考えました。

しかし、提示された内容に納得がいかないものの、現実に出ている数字が中途半端すぎて、自分の中で踏ん切りがつかなかったのでした。

なんていうか、もの凄く悔しかったんですよね。
どんな理由があるにせよ、出てきた結果に対して「悔しい」
ただただ「悔しい」、この一言の思いが、つきまとったのです。

このまま辞めてしまっては、自分に対しても納得がいかない。
あと1年、あと1年やりきろう。
そこで納得できる結果を出そう…と、心に決めたのでした。

…とまぁ、こんな思いを抱いた年末でした。

今年は、さらなる高みを目指して
この目標達成に向けて、頑張っていきたいと思います!

2013年賀正

ところで、今回はこのサイトを開設して初めての年越し、初めての目標設定となります。
旧ブログに書いてきた目標を参考までに紹介してみようと思います。

これまでブログに書いてきた目標

2012年

一年の計は元旦にあり!2012年の目標

  1. いまの会社の売り上げを、去年の2倍にする
  2. 自分で月に10万円稼げるようになる

2011年

2011年の目標と目標がもたらしてくれるチカラ

  1. 新事業で売上を立てる!ヽ(`Д´)ノ
  2. プライベート時間でサイトor役に立つようなブログを一つ作る!ヽ(`Д´)ノ

2010年

2010年は、目標設定について調べて「目標」というものを意識付けした年でした。
月ごとに目標設定をして、こまめに振り返りをしていました。

2010年の目標!

WEBデザイナーとしての基礎を身につける
2月の目標振り返り
1月の目標振り返り

2009年

2009年は、まだきちんとした目標は立てれていませんでした。
初めてWeb業界に就いた年です。
最初の目標が、パソコンのショートカットキーを覚えることでした(笑)

夢を実現するまでの足跡

改めて振り返ってみると、4年前はパソコンのショートカットキーを覚えることが目標で、その4年後には会社の売上を上げることを目標に掲げていて、ほんの数年でこんなに目標の内容が変わるもんなんだと、感慨深いものです。

たかが1年されど1年。
1年1年、目標を立ててそれに向かって突き進むことの大切さをひしひしと感じます。

どんな想いで死を向かえたいか、
どんな老後をおくりたいか、
どんな家族生活をおくりたいか、
どんな仕事生活をおくりたいか、
50年後、
30年後、
10年後、
1年後、
半年後、
明日。

それを生み出すのは、今日という1日、
今この瞬間の積み重ね。

そんな気持ちを忘れずに、
また1年間を全力で突き進んでいきたいと思います。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します!

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年1月1日
最終更新日:2015年7月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.