未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート

やりたいことを突き進んでいますか?

どうもですヽ(゚◇゚ )ノ

前回のブログ記事から1ヶ月以上も経過してしまいました(>人<;)
皆様いかがおすごしでしょうか!あっきーです。

わたしは毎日毎日、頭が仕事漬けの日々を過ごしていました。

休みとなれば、もうなんっっにも考えたくない!!(>_<)って感じで、パソコンから離れることが多かったですorz 9月に入って少し気持ちが楽になってきて、やっとブログを書けるとこまでありつけました。 更新が進んでない中でも、サイトに沢山コメントを残してくださったり、Twitterでリプライを頂き本当にありがとうございます! 励みになります(ノ_<)

やりたいことを突き進んでいますか?

仕事に追われる日々を過ごしていたわけですが、そんな中でも気持ちの活力は失くさないように、一つ一つのことに「こんな風にできたらいいな」というのをイメージしながら進めていくのがわたしのやり方です。

辛いことや、めんどくさいことも沢山あります。

嫌なことは、逃げれば逃げるほど嫌な形になってつきまとうものです。

24歳の頃に働いていた会社の社長が本当に厳しくて、あまりに辛くて無断で会社を休んで漫画喫茶にに逃げ込んだこともありました。

結局、その会社は逃げるように辞めてしまったのですが、辛いながらも自分に足りていなかった部分を学ぶ濃い1年2ヶ月となりました。

その次に就いた会社では派遣社員でしたが、辛いことや嫌だなと思うことには自分から向かっていこう、そう心に決めて仕事に臨んだのでした。

仕事にやりがいを感じ始めたのはこの頃からです。

やりたくないと思うことの中にも、自分はこうやりたい、こうやった方がいいのでは、という部分があるものです。

そこから目をそらさずに、やる。
とにかくどうにかしようと動く。

それを続けていたら、自分がやりたいことは何なのか見えてきたり
自分がやりたいことを任せてもらえたり、
やりたいことを仕事にするきっかけが生まれてきました。

やりたいことを仕事にするって、ともすれば、まわりの環境に左右されがちですが、自分の気持ちを切り替えることで、今やっていることから広げて行くことができたりもします。

だから、いま目の前のコトに対して
頭が仕事漬けになりながらも、「こうやりたい」という気持ちに素直に突き進んでいるあっきーでした。

すべては気持ちの持ちよう

そうそう、全ては気持ちの持ちようですよね。

やりたいことは意外と身近にあるかもしれませんよ。

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年9月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing