未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート

憧れの仕事、きっとやれないことはない。

暑かったり、寒かったり、寒暖の差が大きい今日この頃。
みなさんはお風邪をひいたりしていませんか?
そんな中、今日は鼻水がよくでるあっきーですヽ(゚◇゚ )ノ
まさかの花粉…?

さて、

今よりもやりがいのある仕事がしたい。
自分がやりたいことを仕事にしたい。

情熱大陸とかカンブリア宮殿とか、プロの現場に密着したテレビ番組を見ると、上記のような思いがふつふつと沸き起こってきませんか?

わたしはよくあります。

その度に、今の自分を振り返り、これからのことを考えます。




今の自分は、いつかは過去の自分

Webデザイナーになりたいと頑張っていた昔の自分からしたら、今の自分は憧れの状態なんですよね。

でも今の自分は、現状に満足できていなくてさらになりたい自分を求めている状態。

なんだか不思議ですよね。

そう考えると、やれないことはないぞ!という気持ちになるのでした。

昨日よりも少しだけ進んだ自分

昨日よりも少しだけ前に進む。

この積み重ねが、いま自分が憧れている姿に近づき、そしてそれを追い越し、次の憧れの姿へと繋がっていく。

数ヶ月後、数年後には、今の自分を励ますことができる自分へと成長できているのです。

憧れのあの人だって昔は自分と同じように悩んで頑張っていたはずです。

だから、やれないことはない!
と、そういう思いになってきませんか?

あの頃の自分へエール

今の自分にエールをおくれる自分になるとです。

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年10月15日
最終更新日:2015年7月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing