未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート
未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート > 三日坊主ブログ > 誰もができることを続ける力と、踏み出す勇気。そして最後は覚悟です。

誰もができることを続ける力と、踏み出す勇気。そして最後は覚悟です。

どうもですヽ(゚◇゚ )ノ

急に寒い日が続いてますが、みなさん体調など崩していないでしょうか?

私は体調だけは崩さないように、手洗いうがいとマスク装着を徹底していますw
会社でみんなに体調管理をしっかりするように伝えている手前、そう簡単に崩せないというのもあったり~_~;

言うからには…と、言葉にする前にはある種の覚悟をしたものです(苦笑)

さて今日は、自分もハッとしたスライドがありましたので、それをご紹介しようと思います。




ご紹介するスライドは下記です。
「スキルなし・実績なし」 32歳窓際エンジニアがシリコンバレーで働くようになるまで

91ページとなかなかの量ですが、テキストは少ないのでスルスルと読めるかと思います。

このスライドを作られた堤さんは、経験が無い状態から本を執筆するにまで至りました。その間わずか3年です。

この3年の間に何が起こったのか、スライドで説明されています。

続ける力

堤さんは上司にブログを書くことを命じられます。

技術に自信がないので量でごまかそうと、3ヶ月間毎日更新したそうです。その3ヶ月間で書くことへの恐怖が和らぎ、それから2年、3年と続けて、外の人から声がかかるようになったり、仕事にも繋がったそうです。

この話の凄いところは、続ける力だと思います。

ちなみにわたしも、2007年の12月からブログを書き続けています。
最初はだらしない自分をどうにかしたい!という一心から、毎日ブログを更新しよう!とやっていました。

それから、転職活動を綴り、webの勉強について綴り、、気がついたら新規事業を任されるまでになり、自分がそこまで成長できたのはブログの力も大きいと思っています。

たかがブログ、されどブログ。
続けることで世界が変わることがあるのです。

最後は勇気と覚悟

堤さんは、身の丈以上のイベントに名乗りを挙げたそうです。
これって、ものすごい勇気だと思います。

でもそのおかげで、業界の名のしれた方々と知り合いになれて、度胸もついたそうです。

わたしも、新規事業の話を頂いた時、果たして自分にできるのか…と不安が募りました。
他にも経済的な面でも不安がつのったものです。

でも、勇気を出してその一歩を踏み出してみたのです。

すると、新規事業をやらなければ出会えることはなかった方々に沢山出会えて、そこからさらに新しいことにも挑戦することができました。自分の夢にもぐっと近づくことができました。

目の前に差し出されたチャンスに対して、勇気を出して行動する。
これが、自分の世界を広げることだと思います。

堤さんのスライドを見ていて、これをぜひ、未経験からWebデザイナーを目指して色んな不安と葛藤している方々にも届けたいなと思ったのでした。

続ける力。
踏み出す勇気。

そして最後は、もうやるしかない、やってやるんだ、という覚悟ですね。

続けていればいいことあるさ。

続けて、時々勇気を出して、時には覚悟を決めて突き進むのですよ。

ちなみに私に足りないのは続けることですかね。
このブログは続いてますが、その他の続けるべきことがなかなかしんどくて。

続けるんだ!と覚悟を決めねばです。

毎日が勇気と覚悟の連続ですばい。ふぇ。

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年11月18日
最終更新日:2015年7月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.