未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート
未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート > 三日坊主ブログ > スマホ対応をやらなきゃと思いつつはや◯年…涙

スマホ対応をやらなきゃと思いつつはや◯年…涙

こんにちは!あっきーですヽ(゚◇゚ )ノ

ぼちぼちとサイト運用を再開しているわけですが、
ふと気づいてしまったことがあります。。

このサイト、スマホ対応がされていない(TдT)ということですorz

時代が移り変わり、スマホが当たり前のように普及したこのご時世。
当サイトのアクセス解析を見ても、スマホからサイトを閲覧しているユーザーはおよそ半数を占めている状況です。

そんな状況なのにもかかわらず、
スマホ対応がなされていないこのサイトは問題です;;
スマホからご覧の方はきっと見づらいですよね・・・・?涙




ここで、サクッとスマホ対応サイトにリニューアルできればかっこいいのですが、
少し着手してみたら、色々とめんどくさいことが出てきてしまい、
「これは思った以上に時間がかかる・・・・」
と、心が折れかけているところです・・・(ノД`)

ここでスマホ対応に時間を取られて、またサイトの運用が停滞してしまっては元も子もないなと思ったり。

アクセス解析にて、デスクトップとモバイルの直帰率、PV、セッション時間等にさほど変わりがないということもあり・・・この数値に甘んじて、スマホ対応化はまた少し先延ばしにしようかなと思います。。(´-﹏-`;)

その代わり、サイト内容の充実化と、
このサイト以外でもみなさんと接点を設けられたらなということを、考え中です。

そういった前向きな活動をガシガシと進めていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。



あ、でも、もちろん、、
スマホからだと見づらいからどうにかしてよ!!などの声がありましたら
ぜひ、コメントなどいただけると参考になりますので助かりますっ

極度のめんどくさがり屋です

極度のめんどくさがり屋な性格のわたしなので、
できるだけ歩みを止めないようにする工夫が必要なのです…笑

1日で少しでも前へ進めたら、
その積み重ねで1年後にはいっぱい前に進めている…はず!

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2017年10月10日

2 comments

  1. りんご より:

    はじめまして。
    数ヶ月前から参考にさせていただいております。
    更新が止まって少し古いブログかなと思ったのですが、普遍的なアドバイスも多く、何度も読み返している記事もあり、「あっきーさんは今どこでどんなお仕事をされているのかなあ」と気になっていたので、更新が再開されたと読んで「あ、あっきーさんと同じ時系列で出会えるんだ!」と嬉しく思いました。
    周りでウェブデザイナーが気になっている人にもぜひ勧めさせていただきたいので、あっきーさんの生活のご負担にならない程度にスマホ対応も頑張ってください。
    応援しています!

    • akki より:

      りんごさん

      はじめまして!そしてコメントありがとうございます!
      何度も目を通してくださっているという嬉しいお言葉もありがとうございます涙
      更新を再開して、またぼちぼちと記事を投稿していきたいと思っていますので、お時間があるときにちらりと覗いていただけると嬉しいです♪

      色々と…がんばります!(*´▽`*)

りんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください