未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート

三日坊主を治す努力も三日まで

どもですヽ(゚◇゚ )ノ

この度、2007年12月から書き続けてきたアメブロを卒業して、ついにオリジナルドメインを取得し自分のサイトを開設することとなりました!

初めましての方も、アメブロ時代からご覧になってくださっている方も、心機一転これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

よろすくペコリ
数年ぶりに描きましたw




ブログを始めたきっかけは、三日坊主な自分のだらしなさを治したかったから

2007年12月にあっきーとして初めてブログを書き始めたわけですが、きっかけは三日坊主癖を治そうと思ったことでした。

とにかく飽きっぽい性格のわたしは、何かを始めても三日で辞めてしまうというまさに三日坊主症。
このままではいけない気持ちに駆られ、毎日ブログを更新しよう!と心に決めブログを開始したのでした。

何度か心が折れそうになりながらも、誰かに見てもらえているという喜びから、毎日更新とまではいかなかったものの2007年から2012年のおよそ4年半続けてくることができました。

最初は日記感覚で、今日の夕飯とか、今日はどこに行ったとか何をしたとか、そんなことを綴る日々でした。それがある時点から、Webデザイナーを目指すことになりその奮闘ブログと変わっていったのでした。

ブログを書いていたから今のわたしがある

なにやら大げさな言い回しに見えるかもしれませんが、わたしのブログに対する正直な気持ちです。

何か目標を立てた時、ブログにそれを表明するように書いてきました。ブログに書くことで、自分の中でそれをやらなきゃいけない感にさせるのです。

また、辛い事や悩む事があって頭の中がごちゃごちゃしている時は、ブログに書きながら思考を整理しました。ブログに書くことで、誰かに見られているという思いから暗くなっては駄目だプラスに考えていこうという気持ちになったものです。

いずれも、ブログを見てくださっていた読者の方達の存在が影の支えとして大きくありました。

そうやって、ブログに目標を立てて思考を立て直すことを続けていたら、未経験からWebデザイナーになることができて、Webディレクターになって、新規事業の事業部長を任命されて、気がつけばWeb業界4年目で、さらに上を目指そうという日々を送っています。

実はブログを始める前はニート生活だったわたし。よくぞここまで進んでくることができたなぁという思いです。
だから、ブログを書いていたから今のわたしがあると言っても過言ではないのです。

そんなブログを、これからもずっと最期の時を迎える瞬間まで、可能な限り書き続けていけたらなと思っています。
ひと一人の人生が詰まったブログって凄いですよね。

なんだか壮大なスケールになってしまいましたが、今後もマイペースにいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2012年6月26日
最終更新日:2015年7月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.