未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート

愚痴ですね、わかります。

どもですヽ(゚◇゚ )ノ

突然ですが、夢占いってご存知ですか?

わたしは印象的な夢や変な夢を見たとき、それはどういう意味があるのかよくググって調べます。

調べてみると意外と当たってるというか、現在自分が直面している問題や悩みについての自分の心理が見えてきて面白いんですよね。

みなさんも気になる夢を見たら調べて見てはどうでしょうか。




愚痴を言い続けるひと

さて、愚痴を言ってストレスを発散することあると思います。
確かに、あれこれ文句を言うとスッキリします。

でもせっかくなら、そこからどうすればその問題を解決できるのかを考えて、それを行動に移していけるともっと良いですよね。

反面教師ですが、愚痴を言い続ける人が身近にいまして、それをずっと聞かされていると、何度も何度も同じ愚痴をいう時がでてきます。あれ?それ前も同じこと言ってたよね?と。

そんな愚痴をずっと聞いてきたら、確かに愚痴を言うことでストレスを発散できるかもしれないけど、何も前に進めていないその人の現状に、やっぱり言うだけじゃ何も前に進めないんだと実感したのでした。

今を変えたいなら行動するしかない

仕事とか現状に、愚痴を言いたくなること沢山あります。

しかし、何度も何度も愚痴を言ったところで、それが解決することはありません。
自分が望むような状況を作るのは、自分自身。
自分で行動するしかないのです。

…と、そう自分に言い聞かせるのでありました。

かといって、内に溜め込みすぎても身体を壊すので、適度な発散は必要ですよ。

私は、飼っているワンコのパグちゃんが心の癒しです。
パグちゃんを見ていると、この子のためにも、この子ともっと沢山幸せな時間を過ごすためにも、自分が理想とする環境を作るんだと、やる気が湧いてくるのです。

それでも気づかないうちに、ストレスを抱えてしまっている時もあります。
そんな時はだいたい夢にあらわれてくるので、夢占いで心の状態を知って受け止めてあげるのでした。

とにかく前に進むべし

最近、仕事でプレッシャーをかけられる事がありまして、
ここ数日夢にうなされるあっきーがお送りしました。

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年10月21日
最終更新日:2015年7月26日

2 comments

  1. サラダ より:

    ちょこちょこ出てくる、ひよこがかわいいですね!
    あっきーさんのアイコンなのですか??

    • akki より:

      サラダさん

      ありがとうございます!!!w
      このひよこは、わたしが描いているキャラクターになりますw
      ひよこキャラが好きなのです!

サラダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください