未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート
未経験からWebデザイナーになるには?あっきー転職ノート > 教えてあっきー!WebデザイナーQ&A > Webデザイナーになるにあたって習得していった知識を順に紹介してほしいです!

Webデザイナーになるにあたって習得していった知識を順に紹介してほしいです!

こちらの記事にjunkichiさんから頂いた質問にここで回答させていただきますヽ(゚◇゚ )ノ
私に適正はあるの?Webデザイナー向き不向き

今回のご質問は、わたしの昔のブログからも振り返り
思い出しながらいきたいとおもいます( ̄^ ̄)ゞ

Q:Webデザイナーになるにあたって習得していった知識を順に紹介してほしいです

こんにちは。
webデザイナーになるにあたって会得していった知識を順に紹介してほしいです!!
コメント欄でもいいので教えてください!!
ぜひお聞きしたいです。

回答

というわけで、記憶をたどってみました。

初めての第一歩はPhotoshop

デザインを作成するのに多くの会社で使われているPhotoshop
このソフトの簡単な使い方を勉強しました。

こういったデザインソフトには「レイヤー」という概念があります。
この概念と簡単な使い方を覚えたのが最初でした。

Adobe Photoshop * レイヤーの基本
Photoshop講座:レイヤーの基本操作(その1)

これを覚えるために必死で作ったのが、こちら↓

ぴよこちゃん・・・の画像

http://ameblo.jp/akki-akiaki/image-10068580797-10046010912.html

はい、ぴよこちゃんです(・Θ・)ゝ

ーーーーーーーーーーーー
この記事は執筆途中です。
わたしは1記事書くのに時間を要するため、
公開しながら少しずつ書かせていただいてますm(_ _)m

お待たせして申し訳ありませんが、ご了承いただけると幸いです(>人<;)

この記事を読んだ人は他にも次の記事を読んでいます

記事公開日:2013年10月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください